無事にハロウィン終了

6歳1ヶ月。

昨日は、プリスクールでハロウィンパーティがありました。

去年はガイコツの衣装を着たので、さすがに違うものを選ぶかと思いきや、「今年はどうする?」と聞くと「ガイコツやる」と即答。

去年と同じ衣装というのも芸がないので、直前でフェイスペインティングをすることに。

「とにかく怖いのがいい」というSmile。

インターネットで色々検索して、どんなペイントするのかを考えた結果、こんな感じになりました。

ちなみに去年はこちら↓ (過去の記事『カレンダーの取組みと今』)。

img_7805

初めてのフェイスペインティングなので、「どうかなぁ」と不安だったのですが、本人は気に入ってくれたようです。

通りすがりの同い年くらいの女の子に、「夢に出てきそう・・・」と言われ、まんざらでもなさそうでした。

今年のパーティは、総勢23人ほどの子どもが参加。恒例のtrick-or-treatingは、夜の公園で茂みに隠れて待機。

暗闇で近づいてくるSmileの姿は、我が娘ながら ちょっと怖かったです。

イベント続きの10月、ようやく一息つけそうです。