ちょっと怖いリーダー本

5歳0ヶ月。

ハロウィンが近づいて来て、Smileも気持ちはハロウィンモード。

3歳のときはプリンセス。4歳は天使とプリンセス(過去の記事『ハロウィンな夜』)。

5歳もプリンセス系かなぁと思い、"What would you like to be?(何になりたい?)"と聞くと、

"A skeleton! (ガイコツ)!"というSmileからの返事。

わたしも、「あれ?!そうなの?」と何だか拍子抜け。

何回 聞いても答えは同じ。

どうやら、おうち英語のお友達から、ちょっと怖いリーダー本、"In a Dark, Dark Room Stories"を借りて以来、少しホラー系のものも気になっているようです。

この本、Smileが1人で読んでいたので初めは気がつかなかったのですが、何気なく手にとって読んでみると、

大人のわたしでも ちょっとゾッとする本。

絵もちょっと怖いです。

そして最近 読んでいるのは、 "Ghosts!" という本。ハロウィン用に2ヶ月ほど前 買ったものです。

2冊とも I Can Read! シリーズです。"In a Dark Dark Room"ほどは怖くないですが、

やっぱり絵は ちょこっと不気味。 [youtube https://www.youtube.com/watch?v=GOH_6QkgpTs&w=560&h=315] ​

怖いのは嫌いだけど、ちょこっと不気味なもの好きなSmile。