コーヒーが繋ぐ出会い

4歳2ヶ月。

今、両親とSmileとで沖縄に来ています。

わたしもSmileも沖縄は初めて。今回は本島だけの滞在でしたが、Smileは十二分に楽しめたようです。

そして、合間を縫って とっても行きたかった場所へ行けました。

それは 沖縄市内にあるコーヒーショップ。

Smileがまだ2歳頃、よく行っていたコーヒーショップで働いていたご夫婦が

沖縄に戻って経営しているお店です(関連記事:『愛すべきコーヒーの人たち』)。

一年前、東京を離れて沖縄に戻ってしまって以来、ずっと会いたかった人たちです。

Kyanちゃんが作る お菓子はどれも、口にすると幸せな気分になる。そんな味。

久しぶりに口にするKyanちゃんのケーキは やっぱり繊細で優しい。一年前と変わらない味でした。

そしてコーヒーも、東京で飲んでいたときと変わらぬ香りと美味しさ。

お二人のお店で自由に遊ぶ回るSmileを見て

離れていても こうやってまた繋がれるのは幸せだなぁ、と改めて感じました。

コーヒーから始まった繋がり。こうやって、東京に限らず、繋がりが広がっていくのが嬉しい。

2歳前から いつも持ち歩いている犬のぬいぐるみも一緒に。「まだ わんちゃん持ってる?」とKyanちゃんに聞かれ、得意げにリュックから取り出すSmile。

【珈琲専科loop】

沖縄県沖縄市山内2ー15ー5

@coffeesenka.loop