洋書セール!と おうち英語

6歳9ヶ月。

今日は、恒例の紀伊国屋の洋書セールに行ってきました。

開店前に並び、カゴ一杯に洋書を選んで、ひと仕事終えた気分です。前回は、仕事用に絵本も多めに買いましたが、今年はSmileのための本ばかりをチョイス。

明日、手元に届く予定ですが、いつも通り、数年後を見越しての本もたくさん購入。手にとって読んでくれるといいなぁ。

そして、大量の洋書購入後の楽しみは、おうち英語仲間とのランチ会。

みんな、おうち英語を通して知り合ったお友達ですが、尽きない話であっという間に時間が過ぎてしまいました。

面白いのは、子どもの英語の話はほとんど出ず、自分たちがどれだけオタクかということで大盛り上がり。

方法は違えど、それぞれがバイリンガル育児にどっぷり浸かっているので、話す内容もマニアック。教育観も育児に対する考え方も似ているので、話は尽きません。

仕事が忙しくなり、Smileへのバイリンガル育児もなかなか時間が取れていませんが、細く長く続けていきたいと思います。

選ぶのに集中しすぎて、本の写真を撮り忘れたので、ランチの写真を撮ってみました。