明日からハワイ島

5歳9ヶ月。

明日からハワイ島です。今回はSmileだけ行きます。わたしの両親と一緒に2週間、ハワイ島に住む姉家族と過ごす予定です。

わたしは日本で留守番です。

わたしと2日以上離れて過ごすのは、今回が初めてなので どうなるか心配な面もありますが、

もうすぐ6歳のSmile。いとこのSくんと一緒にたくさんの経験をしてきて欲しいと思っています。

"I'm gonna miss you and daddy.(お母さんとお父さんがいなくて寂しくなりそう)"とは言っているものの、

数週間前から楽しみで仕方がないようです。

前回、ハワイ島を訪れた時は、Sくんのプリスクールも訪問したりしましたが、今回はどんな旅になるのか、わたしも土産話を楽しみにしています(過去の記事『ハワイのプリスクールへ』)。

Sくんとは、ほぼ英語での会話になると思いますが、

今回 両親とSmileが行くことで、Sくんの日本語に対するモチベーションが少し上がれば良いなと思っています。

ハワイ行きの準備を終え、近くのコーヒーショップで一休み。おちゃらけるSmileです。