クリスマス・イベント

5歳2ヶ月。

先週の土曜日は、老人ホームにてクリスマス・イベントでした。

プリスクールで行っているこのイベントも、毎年恒例となりました(過去の記事『与えること』)。

クリスマスのダンスを覚えて おじいちゃんとおばあちゃんの前で踊り、

子どもたちで焼いたクッキーを渡すというもの。

今年の曲は、マライヤ・キャリーの"Santa Claus is Coming to Town"。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=6ggxtK5Dg7Q]

通常の発表会のように、きっちり練習したわけじゃないので、一人一人が揃っているわけでもなく、何とも自由な踊りになりました。

でもそれは それで可愛い。

今年もわたしは仕事で行けなかったので、夫とSmileで参加。とても楽しんだようです。

こんな風に地域のおじいちゃんとおばあちゃんと触れ合う機会があるのは、とてもありがたい。

クリスマス・イベントの翌日は、同じくプリスクールのお友達とクリスマスパーティ。

プレゼント交換にビンゴゲームに、子ども達も大興奮。