親子ベビークラス

4歳8ヶ月。

先月より、勤め先の英会話スクールで、親子ベビークラスが始まりました。

普段は、小学生クラスと大人のクラスを担当しているのですが、今回、1歳までのベビークラスも担当することに。

定員は10名ですが、予想以上の申込みにびっくり。6月はキャンセル待ちも多いため、7月分を急遽 増やすことに。

でも、自分の英語サークルや プライベートレッスンもあってスケジュールは ぎっしり。そのため当座は月1〜2回に限定。

初回はスクールにお願いして、Smileも同伴することに。

手足を使った遊び歌や、絵本の読み聞かせを中心に 45分。

45分のうち10分は、家での取組みを紹介しました。「英語は苦手だけれど、どんな取組みをしたらいいのか知りたい」という、とても熱心なママばかりで質問もたくさん。

Smileも、道具を配ったり、赤ちゃんをあやしに行ったりと、随分と手伝ってくれました。

同伴は今回限りと思っていましたが、"I wanna do it again(またやりたい)!"とSmileからリクエスト。

しばらくはSmile同伴の親子ベビークラスになりそうです。

img_4702.jpg レッスンの準備をしている横で、「やけに静かだな」と思って横を見ると、アルファベットのフラッシュカードを作っていたSmile。

Smileへのバイリンガル育児と同様、親子ベビークラスに参加する親子が、少しでも楽しんでくれたら嬉しいです。