はじめての『ハリー・ポッター』

4歳3ヶ月。

昨日、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』を借りてきてSmileと観ました。

Smileにとって はじめての『ハリーポッター』シリーズです。

夏に両親とユニバーサル・スタジオに行くかもしれないので、その予習も兼ねて。

父がSmileに「ハリー・ポッターの城もあるよ」と言ったら、「ハリー・ポッターって何?」とSmile。

少し説明しましたが、映画を観た方が早いと思い、借りてきました。

内容も少し複雑なので、4歳のSmileには難しいかな?とも思いましたが、魔法使いに興味があることと、主人公が子どもというので Smileも食いつくかな、と。

英語も難しい表現が多く、"immortal(不死身の)"、"forbidden(禁じられた)"、"possession(所有)"など Smileから言葉の質問がある度に横で説明が必要でした。

でも、食い入るように映画に入り込んでいたSmile。どうやら気に入ったようです。

いずれ、ハリー・ポッターの原書も読むかなぁ、と少し期待しつつ、当分はハリー・ポッターの世界を親子で楽しみたいと思います。

夏、ユニバーサル・スタジオに行ったら 思い切り 楽しんでくれるといいなぁ。

harry-potter-daniel-radcliffe-con-la-sua-bacchetta-per-il-film-harry-potter-e-la-pietra-filosofale-129116.jpg

「小学校」に憧れるSmile。ハリー達が魔法使いの学校に行っているというのも 憧れるようです。