6歳のお誕生日

6歳0ヶ月。

9月22日、6歳のお誕生日を迎えたSmile。

この一週間、「あと◯日で わたしの誕生日!」と楽しみにしていたSmile。当日は嬉しくて仕方ないようでした。

昨日はわたしの両親と、東京に住んでいる姉を招いての小さなパーティを開きました。

両親からは、来年の浴衣と、木製の輪投げのおもちゃ。姉からは バックパック

わたしと夫からは、ブレイブボードと 『Bop It!』というオモチャ。

『Bob It』はリズムに合わせて、引っぱったり、ひねったり、真ん中の丸を叩いたりします。年上のお友達が持っていて、「欲しい!」の連発。

迷った結果、買うことにしました。

[ハスブロ]Hasbro Bop It! Micro Series Game B0639000 [並行輸入品]

ラングスジャパン(RANGS) リップスティック デラックスミニ レッド

こちらも、年上のお友達が持っていたものに影響されたもの。これは、わたしも「体幹が鍛えられていいな」と思ったので買うことに。

憧れの存在である年上のお友達の影響は、やっぱり大きいです。

プリスクールもあと半年で卒業し、環境も大きく変わります。6歳はどんな歳になるのか。

ここ最近は、読みも安定し、発話も大きな成長があるという訳でもなく、目立って記録することがなかったので、

ブログ記事も4歳の時よりだいぶ減っていましたが、Smileの成長を見るためにも 6歳はもっと記録をしていきたいなぁと思っています。

ブログのトップ画面にも登場する このバナー。

Smileの1歳のお誕生日に夜な夜な制作したもので、毎年 再利用。でも、真ん中の数字が毎年 上がっていくのははやはり嬉しい。