家庭学習と自分用に

5歳1ヶ月。

先日、Facebookを通して、とても気に入った本が出品されていたので思わず買ってしまいました。

以前、Smileと一緒に Planets(惑星)を学んだので、いずれ地球についても詳しく勉強したいなぁと思っていたところだったので、即決でした。

"How the World Works(地球のしくみ)"という本。辞書のように厚いですが、絵が飛び出す仕掛け絵本になっています。

古本なので400円。でも見た目も綺麗だし、ほぼ新品。

内容は少し難しめですが、分かり易い絵で説明がしてあって、わたしも良い勉強になります。

Smileが自分で読むには かなり難しいですが、しばらくは かいつまんで読み聞かせたりして一緒に楽しみたいです。

飛び出す木は かなりの迫力です。

とても立体的で分かり易い。わたしの勉強用にも使えそうです。

知らないことだらけですが、Smileと一緒に学び直すのも また楽しい。今は難しくても「いずれは...」という本が どんどん増えています。