何時間いても飽きない場所

4歳5ヶ月。

おとといは、世界最大規模の本屋と言われるPowell's Booksに行きましたが、やっぱり何時間あっても足りないくらい楽しい。

義兄がSmileと いとこのSくんに読み聞かせをしてくれている間に、わたしは本探し。数時間でも見きれないほどの絵本の数々。やはり規模が違います。

お店によるポップを読むのがまた楽しい。

読みの練習用にリーダー本もたくさん買おうと思いましたが、おうち英語の仲間に借りている本と重複しているものが多かったので、それは またの機会に。

代わりに、いずれ揃えようと思っていたMagic School Busが中古で結構 揃っていたので、それを中心に買うことにしました。

上の本のほとんどが2ドル50セントと、だいぶお買い得。大型書店で、中古も置いてあるのは有難い。

ここ最近で教育的な内容に触れることも多くなって来たので、そろそろMagic School Busも買いたいなぁと思っていたところ。ちょうど良かったです。

本を探すこと1時間半。まだまだ欲しい本はたくさんありましたが 後ろ髪引かれる思いで 本屋を後に。

今日はシアトルの姉家族の家へ向かいます。大きな図書館が家の隣にあると Smileに言うと、"Yay! I'm excited!(わーい!楽しみ)"と、今からとても興奮気味。

楽しみです。

店内は広すぎてまるで迷路。そんなところも魅力。